忍者ブログ

スピリチュアルカウンセラーMEIKO・ 愛と光のスピリチュアルブログ

スピリチュアルカウンセラーMEIKOがあなたの魂を愛と光で包みこみ。 ヒーリングアート、フォト、ポエムでお心を癒し天上界からあなたにぴったりのエンジェルメッセージを降ろします。 あなたのお心が愛と光りに包まれて癒され満たされますように。
Prev | 2025/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
(ヒットラーの生まれ変わり)1
皆様、お元気ですか?
スピリチャルカウンセラーMEIKOです。

エッセイを書きます。

(ヒットラーの生まれ変わり)1

私は4人兄弟姉妹の中の3番目に生まれました。
3番目ですが、長女です。
上が男の子でしたので、3番目でも長女です。

私は、未熟児で生まれ、生後7日目に低体温になり、生死の境をさまよいました。
4番目も女の子でした。

妹は身体も大きく、元気でしたので、性格が私よりもしっかりしていました。

私は、身体が弱かったので、両親は大切に育ててくれました。

実家は「散髪屋」でしたので、4つ違いの長男が実質、私たち兄弟姉妹の育ての親的存在でした。

兄は、幼い頃から私たちを統率するかのように、家事手伝いの指令を出していました。

私は、身体が弱かったので、何でも上手くできないし、手伝いもあまり得意ではありませんでした。

しかし、兄はスパルタ教育で、私たちに仕事を分配します。

「おにいちゃん、たのまれた しごとは、ぶじにおわりました!」と兵隊さんのように報告していました。

兄は「それは、ごくろうさん。」と答えます。

親は、「散髪屋」がとても繁盛していましたので、幼い頃から子供のことは、長男の兄に任せていました。

兄は、椅子に座り、私たちは王様に仕える下女のように兄に従っていました。

兄の言う事は絶対!の世界でした。

幼い頃からそうでしたので、違和感はありませんでした。

兄は、両親が傍に居る時は、普通にしていますので、親はそんな、兄弟姉妹の縦組織の世界が存続しているなんて知りませんでした。

インスタントラーメンを兄が作ってくれます。

「ちょっと、味見をするからな。」とラーメンの麺をすすります。

「うん?なんか味がおかしいぞ?」などと、何回も味見をして、テーブルに置かれる時はインスタントラーメンの中身は、どんぶりの三分の一になっていました。

しかし、私たち兄弟姉妹にとって兄は、絶対的存在です。
文句なんか決して言えません。

それから、兄が「インスタントラーメン作ってあげるぞ。」と声をかけてきても「いいですよ、自分で作りますよ。」と、幼いながら小さな手で、作るようにしました。

自立心の強化です。

厳しいけど、なんとなく安心する兄は、幼ない私の尊敬する存在でした。

                     「つづく」


それでは、皆様、次回。
あなたが愛と光りに包まれますように。

おやすみなさい。

また、明日。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
プロフィール
HN:
スピリチュアルカウンセラー MEIKO
性別:
女性
自己紹介:
スピリチュアルカウンセラーのMEIKOです。
スピリチュアルカウンセリング、スピリチュアルヒーリング、ヒーリングアート、ヒーリングポエム、ヒーリングフォト、ヒプノセラピー、エンジェルカード、エンジェルメッセージ、アロマタッチ、過去生回帰、など行っております。
あなたに、愛と光の癒しをお届け致します。

本のご紹介小さな天使から愛するあなたへ
小さな天使から愛するあなたへ

このブログの著者スピリチュアルカウンセラーMEIKOが2003年に出版しました。
天使からのメッセージを言葉に託し、慈しみ、許し、愛そして癒しを与えてくれる詩集。

P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz